ケチな私は、事務所に沢山入るダイレクトメールFAXを
プリントする紙代を惜しんでおりまして
紙代削減のために(?)
NTT東日本さんの「FAXお知らせメール」を愛用しています。
もともとは、お客さまからいただいたFAXを
外出先からでもタイムリーにパソコンで確認したい
と、思い、契約したのですが、
お客さまからいただく資料のほとんどが電子メール経由で
FAX受信は、ダイレクトメールがほとんどです。
この「FAXお知らせメール」を使うと
不要な受信データはいちいちプリントアウトしなくても
パソコン上ですぐに削除できるので、とても便利です。
また、保存したいと思うお客さまからの受信データは
そのまま画像ファイルとして保存できるので
いちいちスキャナをかける手間が必要ないのも気に入っています。
費用は確か月額100円、だったように思います。
100円分も紙代を削減できているかどうかは???ですが
メインの「FAX受信即時通知&外出先からの閲覧OK」の機能を
使えているだけで、まぁ元はとれているかな?と思っています。
当事務所のHPへはこちらからどうぞ→日下部税理士事務所